夫婦お互いに恋人をつくる「婚外恋愛」に賛否両論の声 - ニコニコニュース


今北産業「婚外恋愛」とは、夫婦が互いに他に恋人を作り、生活していること。
夫婦、恋人を含めた当事者全員がこの関係を認めた場合にかぎり成立する。
結婚7年目にして妻から提案した

1

スポンサードリンク



夫婦お互いに恋人をつくる「婚外恋愛」に賛否両論の声 - ニコニコニュース
rapture_20171224171440

22日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、婚外恋愛を許可しているという夫婦が話題になっている。
結婚7年目でことしの夏から互いに婚外恋愛を認めた夫婦を紹介した。「もっと羽ばたいてもいい」という妻(50)の提案がきっかけだったようだ。
夫(48)ははじめこの提案に罪悪感を覚えたそう。しかし、話し合いを続けるうちに、夫婦、そして恋人を含めた当事者全員がこの関係を認めた場合にかぎり「全員が幸せならそれでいい」との決断に至ったようだ。

ことしの夏、夫には30代の独身女性の恋人ができた。妻との良好の関係は維持するのを前提に「付き合いたい」との思いを伝え、相手女性の合意の上で付き合うことになったという。

現在、恋人がいないという妻。「彼氏がほしい」と願望を明かし、恋人をつくってもいいという環境により「女性として意識されるのを取り戻した気がする」と笑顔を見せた。

ちなみに夫は、クリスマスイヴには彼女と会う予定だという。

以下全文を読む





1
2

3


《インターネットでの意見》
  • 子供いたら修羅場やないか
  • どっちかに子供ができたときに発狂しなければいいんじゃね
  • それ結婚する意味あんの?
  • 夫婦というかルームメイトだな
  • 結婚してから気づくんだろうな。一生この相手を一筋でいなきゃ駄目な地獄を。
  • 良い文化だ