今北産業

米国南カリフォルニア大学の神経工学の研究チームが

人間の脳に埋め込み、記憶能力を向上するかの実験を行った。

その結果、被験者の記憶力が30%向上したことが確認された。


33510f35d0ded3a9603dc0bb8be990db_s

スポンサードリンク





「マトリックス」が現実になりつつある! ヒトの脳にインプラントを埋め込んで記憶力を向上させる実験がついに成功-ライブドアニュース

rapture_20180119013455

米国南カリフォルニア大学の神経工学の専門家であるセオドア・バーガー博士(写真下)率いる研究チームはマウスやサルにインプラントを埋め込む実験を行い、記憶力を向上させる効果を確認してきましたが、今回は遂に人間の脳で実験が実施されました。

まず、20人の被験者の脳にインプラントを埋め込みました。1回目のセッションで被験者にイメージを見せた後、75秒後にイメージを覚えているかどうか記憶テストを実施。2回目のセッションではインプラントに電流を流し、上記と同様の記憶テストを行いました。

その結果、インプラントに電流を流した2回目のセッションの記憶テストにおいて被験者の記憶力が30%ほど向上していることが確認されました。


引用元で全文を読む



インターネットでの反応

試験で使えるかが問題

寿命がすぐなくなりそう

早く機械の身体になりたーい

痴呆症をなくしたり、好みの年代と同じ脳年齢を維持できたりとか?

さっさと人工的に人間を強化して更に科学を発展させろ